タコスが食べたい のに なぜか インド料理





 


昨日のこと、娘が「タコスが食べたい、それもシェルの固いタコスが食べたい」と言い出し

た。「ええ?柔らかいシェルがあるの?」と聞く私。「ほとんどの店がやわらかい」と言う

娘。じゃあ、ネットで探そう。やっと見つけた。藤沢市内の店。渋谷まで行けばあるのは分

かっているらしいけど、そんな遠くまではいけない。

昨日は風がびゅうびゅう吹いて寒かった。

「やっているかどうか、電話をかけた方がいいよ」という私。「いや、営業中と出てる」と電話は面倒くさいらしい。

いざ、私はバスで娘は自転車で。目的の店についてみると、クローズ。
だから電話かければよかったのに。
いや、今日は営業中と出ていた。定休日でもないのに。

そんなこと言ってても始まらない。

風はぴゅうぴゅう寒い寒い。

この辺に何かある?あそこにトルコ料理、向こうにインド料理があるよ。
うーん、
トルコ料理好きだけど、ケバブを食べてお腹が痛くなったことがある娘。
じゃあ、インド料理にしよう。
インド料理と言ってもほとんどネパール人がやってるんだわ、という娘。

ネパールカレーよりもインドカレーが好きらしい。

100号もあるかと思う風景画が壁にかかっている。

聞けば両方ともネパールの景色。

やっぱりな。

食堂でると木枯らしぴゅうぴゅう。

バスはなかなか来ない。

未練のタコス。
今日材料買ってきた。
さて、私の前歯は大丈夫か?


コメント

このブログの人気の投稿

白髪隠しに帽子を被る

掌編小説 「ノストラダムスの予言」

西行の和歌(寂しさに耐えたる人のまたもあれな・・・) 1