終活と写真 淡路花博 ジャパンフローラ2000

             

左/私・右/故・東さん

終活と世間様が声高にしゃべるので、影響されやすい私は、まず、山のようにある写真から始末始めました。
捨てて捨てて捨てて、破って破って破って、段ボール2個分はゆうに捨てたでしょう。

私の手をかいくぐって、ぽろっと床に落ちていた一枚の写真。
拾い上げ懐かしさがこみ上げてきました。

大好きだった東さん
2013年85歳でなくなりました。
お子さんはいなく、自身が子供のような方でした。

夏の真っ盛り、二人はホテルに泊まって
淡路2000年の花博に出かけたのでした。

翌朝観光船に乗って、明石海峡大橋の下をくぐりました。
貸してくれた船長さんの帽子を
粋に斜めにかぶってはしゃぐ東さん

おしゃれな人でした。
東さん73歳・私62歳

過去の幸せだった時空が薔薇色に広がり
捨てられない1枚となりました。







コメント

  1. 終活、頑張っていますね。ゆっくりされても大丈夫ですよ。まだまだ、大丈夫ですわ😊😊😊

    返信削除
  2. 自分で自分に言い聞かせました。ゆっくり休みながらした方が、いいと思いましたので。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

白髪隠しに帽子を被る

掌編小説 「ノストラダムスの予言」

西行の和歌(寂しさに耐えたる人のまたもあれな・・・) 1